2014年12月9日火曜日

result quality. DOWN VEST RELEASE!!

やっと形になって手元にきました。

話より先に見せたいのでどうぞ!


今回のリリースアイテムはダウンベスト。
ただのダウンベストと言ってしまえばその通り。

その分苦労しました。
しかも初めてなんで手探り。

ある方から手助けを受け、こうして納得いく形でコンプリート。
シンプルなほど、形や素材をごまかせないですからね。

最初っからごまかす気はゼロですけど。

スペックから話ちゃいます。

生地は贅沢にも60/40クロス使っちゃってます。
中身はダウン70%にフェザー30%。
これも文句ない数字かと自分では思っています。

カラーは3展開。

ブラック
ダークネイビー
ダークグリーン

サイズも3展開。
S.M.L


まず知らない方もおられると思うのでこのダウンベストに採用した生地、60/40クロスって何なのかを。

簡単に説明します。
1960年に開発されてから今もなお注目されているロクヨンクロス。

コットンとナイロンを格子状に編み込んだ生地。
手に取って頂くと直に解るんですが、刷れに無茶苦茶強いんです。
普通のダウンに使われてるナイロンよりも刷れは勿論、焚き火などの火種にも強いのはコットンが入っている特徴でもありますね。

そして何と言ってもこの生地の着目すべき点はこれ。

雨が降ってダウンに水滴が付着します。
コットンがその水滴を吸収します。
するとナイロンとの隙間を組め尽くすかのようにコットンが膨張し雨等の水滴の侵入を防ぐ為に撥水します。ゴアテックスにはかないませんが。



乾くとまた隙間ができ、通気性が復活します。
中のダウンにもアウトドアマンな私たちにもすごく理にかなった素材の一つが60/40クロスなんです。

何と言っても見た目の清潔感、高級感、落ち着いた光沢がなんとも言えないかと。

形はかなりこだわりました。
何回もサンプルをあげてもらいました。
すこしビクビクしながら。。。

なんでって制作をお願いしたのは知らない人いないくらいの某有名セレクトのオリジナルを手がけているとこ。

細すぎず太すぎず、一番スタンダードな絶妙な”形と素材”で勝負したかったんですね。


後ろ姿のシルエットもかなりこだわりました。
すっきり薄くみえますが十分にダウンは入ってるのでご安心を。

細すぎないダウンにありがちな肩幅がでかいのもクリア。




フードはゴアテックス等のフード並みのツバの長さ。
かぶると耳当て要らずの形とダウン量を確保。



内側の生地は高級レザージャケットやダウン等に良く採用されているツルっとした素材なのでインナーの引っかかりやフードかぶった時のキャップやニット帽の引っかかりも無くストレスを感じない為実際の重量よりもさらに着心地は軽く、肩こりや首こりしにくくなっています。

あ、この腰の秘密のポケットはカイロのサイズ。
貼付けなくてもいい様に。

両肩にもちっちゃいやつを入れれる様に。
PLUGGERSの文字が少し違うのはちょっと意味があり文字遊びをしたので間違いではないです。僕の事なんで言っておかないと周りからはどうせ間違えたんやろとゆわれそうなんで。。。


お腹のポケットと胸ポケットの内側にはさりげなくこのアウトドアパターンの生地を。
ブランドタグは左下にさりげなくいれています。




ネイビーとブラックはこの赤の生地を。

と、こんな感じでダウン制作の難しさを思い知らされながら、なんとかこうやって公開できるまできました。

これもホント協力がなければ出来なかったと、心底思います。

大阪は鶴見のアウトドアブランドセレクトショップ”MASH!”の松本さんが手伝ってくれたのですが、感謝感謝です。

この方。

なんとRESULT QUALITYを気に入って頂き、ショップにセレクトして頂ける事になりました。嬉しい限りです。


すごく悩んだのですが、やはり多くの方に手に取って頂きたいので今回も原価無視の数字でリリースさせていただきます。

手に取って触って頂いたら、この価格には十分納得して満足して頂けるかと思っています。

サイズ表

本日から注文受け付け致します。



前回のリリース時にもお話させて頂いたのですが、色々なout doorがある中 僕達のout doorは登山発信でもなくクライミングからでも無い”bass fishing”を通しての『外遊び』だとゆうことと、この遊びは他にひけを取らない程に確実にカッコ良い趣味だと言う思いから 
out door brandではなく、どうしてもbass fishing brandでありたいとゆう意識で制作しました。

これを着てそれぞれのout doorを楽しんで頂ければ嬉しく思います。



ご注文方法はパソコン(amexdd.g@gmail.com)にメールで

お名前
住所
電話番号
カラー/サイズ/枚数

をご記入の上、件名に『ダウンベスト注文』と明記の上、送信下さいますようお願い致します。

お支払いは銀行口座へのお振込でお願い致します。
※それ以外のお支払い方法をご希望の方はメールにておっしゃって下さい。
出来る限りでは有りますが、対応させて頂きたいとおもっております。

商品注文メールを確認次第出来る限り素早く送料込みのお値段や、振込口座等のご返信を致しますので、お待ち下さい。
尚、返信が無い場合はアドレスが間違っていたりエラーの可能性がありますのでお手数ですがもう一度ご注文メールを宜しくお願い致します。

※ドメイン設定等、携帯電話からのご注文の際は受信設定にお気をつけ下さい。


では、宜しくお願いいたします!!!

本日リリースです!









0 件のコメント:

コメントを投稿