2013年7月10日水曜日

やっぱり

車内39度て。
もう水中しか逃げ場ないな。

人間は暑すぎると水の中へ入れるけど、もともと水の中にいる魚達は暑すぎるとどうするんやろか。

そう考えると人間は空を飛ぶ事意外はなかなか対応力のある生き物なのか。
はて。

この宇宙第三惑星地球上にはこんなにも色々なハイテクな発明品があるというのに、オレは未だに糸に針を結んで魚をつろうとしている。

しかもなかなか釣れないときたもんだ。
はて。

そんな今夜は魚を釣り上げる為に大事な針の交換。

どーも、RESULT QUALITYでございます。

1つ交換。
うーん、ピカピカのフックは気持が良い。
も一つ交換。
う〜ん、いいねぇいいねぇ。
も一つ交換。
最高だねぇ。

あそっれ、も〜ひっとつ
あそっれ、も〜ふったつ
。。。

とまらん!!
結局何十本と交換して最後は交換するフックがなくなったから作業終了。
しかし、可愛い奴らです。

先日はいつも通りこいつらをタックルボックスに詰め込んでお決まりの”朝だけ行きましょう!”
行き先はホームリザーバー。

メンバーは最近はかなりこのGAMEにはまっちゃってるリキと、このホームリザーバーのNo.1PLUGGERデコズレケンタ、そして高校からの友人で道頓堀バス倶楽部Tシャツでやる気満々のオールラウンダー桃ちゃんと。
いぃーん。

道中は馬鹿話で暗いうちに到着。
いぃーん。
朝一はなにもないまま。
しかしなっかなか濁ってて気持よくない。
気持がいいのは桃のハイテクリールから聞こえるコンピューターの”いぃーん”だけ。
いぃーん。

こんな感じで釣り中は話し終わったら「いぃーん。」ゆうてたんです。
もしイラッとした方いらっしゃいましたらなんかすいません。
あの方は確実にイラっとしてるでしょうけど!

そんな濁りのなかから2、3発もらうもだめ。

と、水面をミノーイングしている桃ちゃんにバイト!
さくっとハイテクなタックルでスッポ抜き。

いやーサイズなんて関係ないっす。釣り方、プラグサイズ共に恐れ入りました。
4人で朝だけでこれ1っぽん!
道頓堀バス倶楽部おそるべし。

それでは魚は釣れない事だしデコズレケンタのキャストでもチェックしてみましょうか。
姿勢抜群、今日のケンタのCDはカラーがやばい。
完全にギャルです。
キャストラインを見極めるとすかさずその背筋を倒すその目はまさにハンター。

6フィートのロッドを奇麗にしならせためこむ。

そしていっきに解放!
水面と平行にラインが伸びて行く!
その姿勢はまるで獲物を狙うヒョウの姿勢。
このハンターの様な顔つきを見ると厳しいホームリザーバーで数々の55オーバーや60を取ってきたのが解るような気がします。

*ケンタはキャストする度にデコがズレていっています。身を削ってまでキャストするんです。”デコズレ”の由来をご存知無い方の為に今度、デコズレBlogを更新します。

木の逞しさは良いですね。
力をもらえます。

こんな感じで釣りは終わり。

今日は業者から注文していた下げ札用のカードが届き、ワクワクして開けてみると裏表の左右を間違えて300枚も発注しちゃいました。しかもね、注意して注文したのに。。。
別に使えるんですが、気持悪いしなんか腹立つんでもう一回やり直します。
やっぱりオチはこれか。。。

日々勉強。

0 件のコメント:

コメントを投稿