2013年7月12日金曜日

まっだまだ”朝だけ行きましょう!”

もうね、ほんっとにね、まいっにち毎日お腹痛いんですよ。
腹弱いとかの次元超えてるんでしょうね。

だからなんなんだって、なんもないんですけどね。

どーも、RESULT QUALITYでございます。

ここ3日間はホントにカラッカラの猛暑ですね。
暑過ぎる。

先日も最近噂のヨドゾン川に行ってきたんですがもーただの全身火傷。
短パン好きなんですがやっぱり真夏は短パンはダメですね。

Tシャツもどんだけ太陽が出てて暑くても半袖より長袖の方が結果的に体力の消耗等は少なく、暑さに耐える事が出来るんですよね。
でも汗かいたらTシャツすら脱ぎたくなってしまうのが人間なのである。

っとまぁ出だしから何の話なのか方向性が全く見えない今回のBlogなんですが本題のヨドゾン川朝だけ釣行記のハジマリハジマリ。

今回は久しぶりに、KAVUの日傘を手に入れてご機嫌のこの方と。

LIFE BAIT小松氏。

朝だけといってもヨドゾン川の駐車場は朝9時からしか開かないので少し太陽の昇った9時からのスタート。

勿論ここの陰の主、サブこと利三郎には小松さん直々に電話で挨拶済み。

ノペーっとした何時ものヨドゾン。
暑い。
たまには大都会に囲まれての釣りもなんだか変な感じで良いもんやな。
でも暑い。

タマーにビルも見えないこんな感じもちらほら。
しかしすんごい暑い。

最近の趣味になりそうな木の観察。木がしぶい!
んも〜暑い。

暑さで脳みそと膝がやられて意識が朦朧とし、キャストが決まらずグダグダしていたら

どん!

でぇぇぇぇぇぇったぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!

ヨドゾン川に小松氏の雄叫びが響きわたったと同時にFrogmanが弧を描く!
おろろろろろろろ〜!

出ました!
久しぶりに聞いてこっちもテンションUP!

よーつっこんだブラックバスも最後は暑さ?にダラーンとギブアップ。

そんな真夏の沈黙を破ったのがこいつ!
うーん真っ白!
そして真四角!

小松さんいわく「こいつ干物みたいやな。」です。

実は私、自宅から30分のヨドゾン川でブラックバスを見たのはお恥ずかしい事に2回目。自分の見た中ではこのブラックバスが最大魚!

いや〜ホントにいるんですね。
皆して嘘ついてるんやと思ってました。

その後はオレにもなんかヘッタクソなバイトが2発ありましたがルアーにも届かずギブアップ。ほんの3、4時間浮いただけでかなりの水分を消費したことを教訓にストッププラッキング。

上がって道具を片付けたあと、小松さんが用意してくれたタオルにこの水を(温まるってもはや熱めのお湯ですが)しみ込ませ、パタパタと風になびかせるとヒンヤリ特大おしぼりの出来上がり!

これで体を拭くだけで目をつぶればヨドゾン川の駐車場も露天風呂。
まじで気持いいんで皆さんお試しあれ。
ポイントは恥ずかしがらずに目を瞑る事です。

そうそう。
たまに「カメラ何使ってんの」と聞かれるんでお答えしましょう。

iPhone4sです。

十分です。
(本当は欲しいんです。)

とまぁ真夏の釣行は水分や着替え、その他の暑さ対策のアイテムは欠かさず準備しておかないとなっと思わせられる釣行でした。

今度は成功。



0 件のコメント:

コメントを投稿